あじさい

こんにちは😊

梅雨真っ只中で、お天気悪いと何かと面倒で憂鬱になったりもしてしまいます☔️

でも、その憂鬱を癒してくれる梅雨の今しか楽しめないものもあります!

それは晴れの日はもちろん、雨の日にも映える紫陽花です。

雨でもお出掛けしたくなってしまいます🎶

色とりどりのアジサイ絶景でした!

写真は津市にある『かざはやの里』と蒲郡の『形原温泉あじさいの里』の紫陽花です。

どちらもとっても見応えありです。

いつか、伊豆にある下田公園のあじさいを見に行きたいと思っていま〜す✨

見つけたら恋が叶うというハートアジサイ❤️

見つけちゃいました🥰

👇あじさい豆知識👇

あじさいの花びらに見える部分は、実は「がく」。本当の花は中心にある丸い小さい粒の部分。