ジブリパーク後編

5月中旬、30℃近い気温なのに洋服の衣替えが間に合っていない橋井です。

前回の後編と言うことでジブリパークのご紹介です。

猫の恩返し

↑こちらは青春の丘にある猫の恩返し【猫の事務所】は猫サイズの可愛らしい建物🏠開いた窓から中が覗けます👀

耳をすませばの地球屋の1階にはバイオリン工房があり、ピアノとバイオリン🎻は演奏可能🙆‍♀️

新エリアは建物の室内写真撮影はNGだけど室内にある物は触ってOKな物が沢山あります🖐️

草壁家

草壁さんって誰?と思った方、私も苗字を忘れていました。

どんどこ森エリア🌳サツキとメイの家

となりのトトロのサツキとメイの苗字は草壁さんでした‼️

草壁家の中は昭和レトロ万歳、箪笥の中はナフタリンの匂いでおばあちゃんの家を思いださせる懐かしさが。

サツキとメイの家からどんどこ森山頂に階段で登ると大きなトトロの遊具がありました!登るのが面倒な方には↓

ベビーカー優先です。

↓何かわかりますか?

私も映画館に観に行きましたが、宮崎駿監督の長編アニメ『君たちはどう生きるか』が最近アカデミー賞を受賞されましたが、なっなんとジブリの大倉庫の中にオスカー像が期間限定で飾られていました✨神々しいオスカー像の実物を近くで見れて今回1番の感激でした💖