5月下旬、梅雨前にようやく衣替えが終わった橋井です。

コロナ禍にお取り寄せが流行りましたが、私もメルカリで全国の農家さんから直接食材をお取り寄せしてます🌽🍎🥦🥭

↑山口県の養蜂家さんから購入したハチミツ‼

春の花🌸桜、レンゲ、クローバーのなどの花の蜜で分離機で絞っただけの非加熱の生はちみつ🍯

ほんのり花の香りがして優しい味のはちみつ。

ヨーグルトにかけて食べたり、紅茶に入れて楽しんでいます💛

お家でちょっとセレブ気分✨

↑こちらは1年待ってようやく販売されたこの時期旬のじゅんさい🍃

実は橋井の大好物(⋈◍>◡<◍)。✧♡

秋田県三種町の沼で収穫された翡翠じゅんさい!!とっても美味しそう!!

軽く湯通しして三杯酢で食べますが、昨日クール便で届いたばかりなので

本日料理して食べます。プルプル感がたまらないです👅

旬・・・四季のある日本ならではですね。

6月はブルーベリーが実る季節なのでブルーベリー狩りの予定です。

旬・・・私の旬はいつだったかなぁ?(笑)