新美さん

沖縄はすでに梅雨明け、中部地方もようやく梅雨に入ります☂️

洗濯物が外に干せず、ジメジメ蒸し蒸しの季節でちょっと憂鬱になる橋井です🐌

室内でも熱中症になるので我が家はワンコの為にエアコン24時間利用中🐶

フィルターの掃除をすればエアコンの効きも良く電気代の節約にもなるので、まめにお掃除しましょう(๑و•̀ω•́)و

↑題名にあった新美さん!子供から大人まで知ってる半田市の新美さんと言えば……。

『ごんぎつね』『手ぶくろをかいに』の作者、新美南吉記念館に行って来ました。

小学4年生の国語の教科書に載っていたごんぎつね。イタズラ好きのゴンが最後に兵十に銃で撃たれてしまうお話ฅ^◝ﻌ◜^ฅ

兵十が魚やウナギを入れていた魚籠(びく)って読めない〜💦

今考えると小学生には難しい言葉が多かった〜(> <)

手ぶくろを買いにのワンシーン

ドアの隙間には…

手ぶくろを買いにの一節。

子狐が人間のお店に手袋を買いに行って間違えてキツネの手を出しちゃったけど人間に手袋を売ってもらえるほっこりする温かいお話☺️

↑施設内の絵付け体験。

左がわたし、右が娘の作品。

童心に帰れて少し若返ったかも( っ•ω•c )

今後も社長やKさんに負けない様に日々、若作りに精進いたします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)