湿気

梅雨に入り湿気で髪の毛が言うこと聞かなくて困っているひめです。

この時期湿気が気になりますね。

たまに入居者の方から結露についての入電があります。

ネットで調べてみたら20倍程度にうすめた食器用洗剤をタオルに染み込ませて拭き、乾拭きすると結露対策になるみたいですよΣ( ˙꒳​˙ )

この前薬局に行ったときに結露吸水テープや結露防止スプレーが売っていて、便利なものたくさん売ってるな~って思いました。

結露防止スプレー買ってみたので今度試してみたいと思います。

カビやダニの原因にもなるので皆さんも結露対策しましょう☝🏻

本日の写真は常滑市にある猫カフェで出会った猫ちゃんです。かわいい🐱💞

ミーアキャット立ち可愛すぎませんか🥺