お中元

7月に入り梅雨でジメジメムシムシする日が続いて気が滅入っている橋井です。

ハイパーにはS社長から、素敵なお中元が届きました✨✨✨✨

沖縄産のマンゴー🥭

とっても美味しそう♡

お中元の時期は7月上旬からですが、S社長はさすが東京の方ですね〜!

首都圏ではちょっぴり早く6月末頃からお中元を送るらしいのでマンゴーが1番のりで届きました🎁

S社長、ご馳走様です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

以前あげたブログの【じゅんさい】とは何なの⁉️どんな食べ物⁉️と質問が多かったので少し説明。

綺麗な沼や池に自生する水草の一種で茎から出てくる新芽はゼリー状のヌメリで覆われていて食用として5月から8月頃に摘み取ります。

なので、この時期しか食べられないんです💦

味はありませんが、じゅんさいの食感は1度食べたら病みつきに。

スーパーの野菜コーナーに緑色の袋に入ってこの時期は出回る事もあるので気になる方は探して見てください👀

サッと湯通しして三杯酢で(๑’ڡ’๑)୨

食感がたまらない!〜ウマー – ̗̀ ( ˶’ᵕ’˶) ̖́- ーイ!!!!

今季じゅんさい2度目のお取り寄せをしたばかりなので、味見程度に会社に持参してじゅんさい仲間を作ろうと思います(*^^*)