糖化

9月に入りましたがまだまだ名古屋は暑い日が続き、残暑疲れが残ったままの橋井です🥵

ノロノロ台風がやっと過ぎていきましたが9月は台風シーズンです🌀

台風で停電した場合、何が困るか考えましたが、まだまだ暑い日が続くのでやはりエアコンが使えないは辛すぎる(ó﹏ò。)

備えあれば憂いなし!電池式の扇風機を購入予定です。

さて、行きつけのコスメ店でウン千万の最新マシーンが導入され、肌の状態、酸化、糖化、角化がわかる優れ物。

ちょっと測定してみたら、私のお肌はどうやら糖化してるらしい(>︿<。)

子供とTDSに行ったから日焼けはしたし、今年の夏は暑く紫外線も強かったし、好きな食べ物は小麦粉だし、甘い物も好きだから糖化は納得だけど……。

糖化は要は老化ってこと😱😱😱😱

酸化は肌が錆びてシミやくすみが出来やすく、角化は水分、潤いがない。

因みに若いコスメスタッフは全員酸化。

老眼が進行してるけど、お肌も老化なんて、おばあちゃんにまっしぐら(>_<⤵︎ ︎)ガーン

私の糖化を脱する為、ハイパーの甘いおやつ(銀のあんのたい焼き等)の配給はしばらく無しとしますのであしからず‼️