鹿苑寺

10/19名古屋では毎年恒例の名古屋まつりが開催され車道が通行止めになり人人人人人だらけ。

名物三英傑は名古屋市在住か在勤の25歳以上男性であれば誰でも応募でき、一般公募で選ばれるので織田信長好きの社長に来年は是非応募して出てもらいたいです🐴🐴🐴

毎日お祭りをして日本の景気が回復すればいいなぁと思う橋井でした(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)✧*。

そんな橋井は先日おやすみにバスで京都観光で行ってしました🚌💨

鹿苑寺?ってどこの寺って思った方、社会の授業で習いましたよ!

京都観光名所の1つ。

正解は………

金閣寺でした〜ヾ(*´∀`*)ノ

数年前に金箔を張り替えたばかりで眩いばかりに輝いてました✨✨✨✨✨✨

バスガイドさん曰く、鳳凰も金箔を貼り直し金閣寺の鳳凰の性別は♂(オス)らしいです。

足利義満が極楽浄土をイメージして作った金閣寺ですが、この日は修学旅行の学生と外国人で人混み地獄でした(。>﹏<。)💦